ドラクエ2冒険日記B

ルプガナでグレムリン×2をぶっ倒し、船旅に出るくえすと一行。海のテーマ曲・・・・懐かしい曲です。ともは又しても音楽だけで泣きそうになっております。しかし・・・勿論海にも恐ろしい敵がわんさか。

うみうし おおなめくじの紫色した奴。
しびれくらげ こいつに殴られると一定確率で意識を失ってしまう。恐ろしいくらげだ。
ホークマン 強い。マホトーンを使う。
バピラス この時期だと余りに強くて相手にしていられませんな。
ガーゴイル ホークマンが槍を持ったバージョン。勿論強い。速攻で逃げましょう。

早速ザハンに金の鍵を取りに行こう。場所をすっかり忘れてて若干手間取ったが何とか辿り着いて鍵をゲット。ついでに魔よけの鈴を購入して全員に装備させる。金の鍵を手に入れたら・・・とりあえずはサマルトリアに行って鍵を使い、ロトの盾を手に入れるが吉。これでくえすとの守備力が10アップ。


次はペルポイに行く。金の鍵を使って地下に下りる。




どきどきどき・・・・




管理人の胸は高まる。そうだ。13年ぶりにあの女(ひと)に会えるのだ。




あ、ああ!!!!居た!!居たよ!!





ま、牧村アンナ!早速話し掛けよう!!




「ようこそ ペルポイのまちに。わたしは まちのうたひめ アンナです。あなたに うたをきかせましょう。」

テーラー、テーラーラララララーラララーララア♪
ラララーラーラーララーララ、ララララアラア♪




(T^T) が、がお・・・




懐かしいよぉ。
せっかくだから歌詞を掲載してしまおう。(大丈夫かな)




「Love Song 探して」 唄・牧野アンナさん

ラブソング☆探してうろついてる君が今〜♪
真冬の交差点一人 横切ったよ〜♪
さよならした恋を〜 ただじっと抱きしめてるぅ〜
月明かりさす君の影を 私信じられぇるぅ〜♪

An Only Lonely Boy♪ Only Lonely Boy♪
青春の迷路で迷っているのは そうさ君だけじゃなぁい〜♪
An Only Lonely Boy♪ Only Lonely Boy♪
戦い続け さすらい続け いつかきっとここまで来て☆
I need your love! I need your love! I need your love!
True Love・・・・・♪♪





歌おう?みんなで歌おうよ。




さて。


ペロポイでやる事と言えば・・・まずは牢屋の鍵をゲットする事。


  やくそう       15
  どくけしそう      8

  キメラのつばさ   80




うーん懐かしい。


いやあ、こんなひっかけもありましたなあ。今から思えば大した事無いひっかけでも、当時は一生懸命に悩んだものです。

さて、この牢屋の鍵。意外にも高く、2000Gもしやがります。財政状況が芳しくないなか、この値段設定は非常に辛いです。まあ買わないわけにもいかないので泣く泣く払いましたが。

ペルポイでの仕事はもう一つあります。そう、水門の鍵をこの町のどこかにいるラゴスから強奪する事ですね。これも懐かしいなー。これでペルポイでの仕事終了。次は・・・ラダトームに行こうか。ラダトーム大陸に着いたらラダトーム城なんかほっといて、竜王の城に行こう。ロトの剣取ったらもうこんなところに用は無い。さっさと脱出。

城から出て海を南下。
1で虹の雫がとれた祠でロトのかぶとが手に入る。その祠から旅の扉で炎の祠へ。炎の紋章ゲット。・・しかし、この炎の祠の謎はハードすぎるな。山彦の笛があるとはいえ紋章があんな適当な所に落ちてるなんて不親切過ぎる。当時の俺、よく一発で見つけたものだ。すごいよ少年とも。

ラダトーム大陸に戻って更に海を南下すると大灯台があります。ここに星の紋章があるわけだが予想以上に苦戦してしまった。大灯台に出てくるニューモンスターは

きとうし バギを使ってくるマジシャン
アンデッドマン 身体が異様に斜めってる骸骨剣士。力強し
ゴールドオーク HPがかなり高いオークの上位種。かなり金持ち
ドラゴンフライ 炎を吐いてくる難敵。リザードフライの赤いバージョン
サーベルタイガー HPが少ないが力は抜群


みんな強いです。


―さあ、挑戦だ!!

一回目。死神の痛恨の一撃でマリア圧死。出直す。(ム5)

二回目。さくさく上に上っていく。お?突き当たりに宝箱が。中身は・・聖水。なぜ聖水?ドラゴンフライ×4で二回目の全滅。(ロ3サ10ム6)

三回目。苦労しながらも進んでいく。ふうう・・・そろそろゴールか?ち・・・行き止まりか。まあいい・・・・突き当たりにまた宝箱がある。こんなところにあるんだから、いいものが入っているんだろ。

さて中身は・・・・




く〜さ〜り〜が〜ま〜(泣)




つうかよ・・




ここまで苦労して来させておいて、どうして今さら
く・さ・り・が・ま
なんダッ!おい、ほ☆い!!ここにくさりがまを配置した理由は一体なんなんだよ!!!どうせ理由なんて無いんだろう?強いて言えば4文字だろ!!
「て・き・と・う☆」
だろ!?頼むから適当に決めんなや(泣)ああもうMPのこってねえよ!!又最初から登りなおしかよっ・・・・勘弁してくれよ・・・



と怒り狂っているうちにアーサー様がアンデッドマンの前に憤死。(サ11) 撤収!!!くそうっ!!




五回目。アーサー様、しょっぱなから死神に惨殺される。




しかもまた防御の体勢でだ。(サ12)




「・・・・・・・・・・・・。」 ←あまりのふがいなさに目頭が熱い俺


現在のレベルは17、15、11。しょうがない、レベル上げするか。

てなわけでレベル上げに励む俺。小1時間の努力の末、三人のレベルは18、16、13にそれぞれアップ。(その最中でもアーサー様が死にまくったのは言うまでも無い。)しかしそれよりも大きかったのが光の剣(16000G)を購入出来た事だ。これでくえすとの攻撃力は105から130へと大幅にアップ。

これでイけるだろう?てか余裕だろ?

が、しかし。

六回目。サーベルタイガーの痛恨の一撃でアーサー様、イキナリ緒戦で爆死。撤収。(サ15)

七回目。ドラゴンフライの炎でアーサー様、壮絶に焼死。(サ16)

八回目。アーサー様、またしてもサーベルタイガーに噛み殺される。(サ17)




・・・・。








拝啓、アーサー様。

時候の挨拶もなしに幾分失礼かとは思いましたが、いきなり用件から述べさせて頂きます。なにぶん、私もいい加減はらわたが煮えくり返っていますので乱文になるかとは思いますがこの無礼をどうかお許しください。




ってゆうか、お前どう考えても死に過ぎだろう。




・・失礼致しました。貴方が容易く倒れすぎだと感じるのは私だけでしょうか。くえすとを見てください。3人の先頭に立って傷だらけになりながらも勇敢に戦う彼の姿を見て、
貴方は何も思わないのでしょうか。

マリアを見てください。マリアは貴方よりも体力が無いのにもかかわらず、必死になってくえすとを魔法でサポートしているのですよ。それなのに彼女は容易には倒れません。どうしてだかわかりますか?彼女は私にこう言っていました。

「私は力が無いから、くえすとみたく敵に勇敢に立ち向かうなんて事はとても出来ない。・・でもね。こんな非力な私でも、魔法で彼をサポートする事くらいはできる。それが私の使命なの。だから、私が彼よりも先に倒れるなんて事は絶対に許されない事なのよ。」

・・・貴方はこれを聞いて情けなくはならないのでしょうか?・・いえ、これ以上は何も言いません。貴方にも何か思うところはあるでしょうから。ですから、この一言で終わりにします。申し訳ありません、これだけは、貴方にどうしても言いたかったのです。

お前にはどうせ出来る事なんて無いんだろう!?だったら、せめて二人の壁くらいにはなれよ!せっかく防御させてやってるんだろが!!!お前に多くは望んじゃいない、強いて言えば「死ぬな」ぐらいだ。わかったな!簡単なことだろう!ただ防御して耐えてりゃあいいんだから!




敬具



俺の祈りが通じたのか、死にそうになりながらも踏ん張るアーサー。その甲斐あって、とうとう最終地点に辿り着く事が出来た。


やれば出来るじゃないか、アーサー。

見直したよ。本当に見直した。

別に俺はお前が嫌いな訳ではないんだ。いや、むしろ可愛い、愛らしいとさえ思っている。お前にいつもキツイ口調になってしまうのもその感情の裏返しなんだよ。わかるだろう?最低限の仕事さえすればいいんだ・・それで周りは評価してくれる。今はただ耐えろ・・・とにかく・・・頑張れ・・・・

さて、そこで3人を迎えたのはグレムリン×4。はっきり言って楽勝。これで星の紋章獲得。その後ペルポイへ行き、ベビル×2を倒し水の紋章を、 デルコンダルへ言ってキラータイガーにマリアを倒されながらも何とか勝って月の紋章を獲得した。(ム7)

お次の目的地はテパ。

パペットマン 泥人形青いバージョン。スクルトと不思議な踊り
ヒババンゴ マンドリルのピンク ルカナン、マヌーサを使う 
くびかりぞく 攻撃力抜群
くさったしたい 名前のまんま。何て安易なネーミング(笑)リビングデッドの緑色仕様
ブラッドハンド 仲間を呼ぶのが厄介な敵
ようじゅつし ベギラマが脅威の魔術師

達から逃げ回りようやっとテパの村に到着。あの海の迷路をくぐりぬけて来るのは滅茶苦茶大変でした。早速水門の鍵でテパの水門を開け、さあ満月の塔に挑戦。

続く

戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!